ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要論文
  2. 名古屋学院大学論集 社会科学篇
  3. 第54巻 第2号 (2017)

授業理解度調査を用いたマクロ経済学の授業改善について

https://doi.org/10.15012/00000954
https://doi.org/10.15012/00000954
0ff4e27a-7de9-4ca8-bbf0-773e7eb688fb
名前 / ファイル ライセンス アクション
syakai_vol5402_08.pdf syakai_vol5402_08.pdf (300.9 kB)
Copyright (c) 2017 阿部太郎
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-11-01
タイトル
タイトル 授業理解度調査を用いたマクロ経済学の授業改善について
タイトル
タイトル On improvement of Macroeconomics class by a questionnaire on understanding level of classes
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 授業理解度調査
キーワード
主題Scheme Other
主題 マクロ経済学
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.15012/00000954
ID登録タイプ JaLC
その他(別言語等)のタイトル
その他のタイトル ジュギョウリカイドチョウサヲモチイタマクロケイザイガクノジュギョウカイゼンニツイテ
著者 阿部, 太郎

× 阿部, 太郎

阿部, 太郎

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本稿は,授業理解度調査を用いて,マクロ経済学の授業改善策を検討している。主な結論として,以下のことが明らかになった。
 1. 数式を用いた回の理解度が極端に低い。逆に,数式を用いず言葉だけの説明をした回の理解度が高い。
 2.演習問題を用いた回の理解度が高い。その際,図を用いるとより効果的である。
書誌情報 名古屋学院大学論集 社会科学篇
en : THE NAGOYA GAKUIN DAIGAKU RONSHU; Journal of Nagoya Gakuin University; SOCIAL SCIENCES

巻 54, 号 2, p. 211-214, 発行日 2017-10-31
出版者
出版者 名古屋学院大学総合研究所
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0385-0048
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 10:02:13.268018
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3