WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "dc3d9000-9a8e-4ba7-b288-e036206d31bc"}, "_deposit": {"created_by": 2, "id": "946", "owners": [2], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "946"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:ngu.repo.nii.ac.jp:00000946", "sets": ["215"]}, "author_link": ["922"], "item_10002_alternative_title_1": {"attribute_name": "その他(別言語等)のタイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "Weblogヲカツヨウシタカンコウジョウホウハッシンノコンバージョンコウカ"}]}, "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2017-07-31", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "1", "bibliographicPageEnd": "52", "bibliographicPageStart": "45", "bibliographicVolumeNumber": "54", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "名古屋学院大学論集 社会科学篇"}, {"bibliographic_title": "THE NAGOYA GAKUIN DAIGAKU RONSHU; Journal of Nagoya Gakuin University; SOCIAL SCIENCES", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": " 当研究では,キーワード広告のWeb上での観光客誘客効果を測定するため,石川県能登地方の観光・グルメ情報を紹介するWebサイトを開設し,アクセス解析を中心に調査を実行した。その結果,キーワード検索を経由した訪問者の場合,パンフレットをダウンロードした比率は2.5%に留まり,キーワード広告のコンバージョン率を大幅に下回った。広告を利用しない場合は,サイトへのアクセス数の確保が鍵となる。学生を対象としたアンケート調査結果によると,ランキングサイトへの参加が効果的とする回答が多かった。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.15012/00000935", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_10002_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "名古屋学院大学総合研究所"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "0385-0048", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "山本, 真嗣"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "922", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2017-08-22"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "syakai_vol5401_04.pdf", "filesize": [{"value": "381.7 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensefree": "Copyright (c) 2017 山本真嗣", "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 381700.0, "url": {"label": "syakai_vol5401_04.pdf", "url": "https://ngu.repo.nii.ac.jp/record/946/files/syakai_vol5401_04.pdf"}, "version_id": "124407d2-c5c7-4414-885e-9f26e4a4d576"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "Weblog", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "観光情報", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "キーワード検索", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "Weblogを活用した観光情報発信のコンバージョン効果", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "Weblogを活用した観光情報発信のコンバージョン効果"}, {"subitem_title": "Towards providing tourist information efficiently via weblog", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "2", "path": ["215"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.15012/00000935", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2017-08-22"}, "publish_date": "2017-08-22", "publish_status": "0", "recid": "946", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["Weblogを活用した観光情報発信のコンバージョン効果"], "weko_shared_id": 2}
Weblogを活用した観光情報発信のコンバージョン効果
https://doi.org/10.15012/00000935
https://doi.org/10.15012/000009358260d9fe-5862-489a-8db4-7b147f56393c
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Copyright (c) 2017 山本真嗣
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-08-22 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Weblogを活用した観光情報発信のコンバージョン効果 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Towards providing tourist information efficiently via weblog | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Weblog | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 観光情報 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | キーワード検索 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.15012/00000935 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
その他(別言語等)のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Weblogヲカツヨウシタカンコウジョウホウハッシンノコンバージョンコウカ | |||||
著者 |
山本, 真嗣
× 山本, 真嗣 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 当研究では,キーワード広告のWeb上での観光客誘客効果を測定するため,石川県能登地方の観光・グルメ情報を紹介するWebサイトを開設し,アクセス解析を中心に調査を実行した。その結果,キーワード検索を経由した訪問者の場合,パンフレットをダウンロードした比率は2.5%に留まり,キーワード広告のコンバージョン率を大幅に下回った。広告を利用しない場合は,サイトへのアクセス数の確保が鍵となる。学生を対象としたアンケート調査結果によると,ランキングサイトへの参加が効果的とする回答が多かった。 | |||||
書誌情報 |
名古屋学院大学論集 社会科学篇 en : THE NAGOYA GAKUIN DAIGAKU RONSHU; Journal of Nagoya Gakuin University; SOCIAL SCIENCES 巻 54, 号 1, p. 45-52, 発行日 2017-07-31 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 名古屋学院大学総合研究所 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0385-0048 |