@article{oai:ngu.repo.nii.ac.jp:00000946, author = {山本, 真嗣}, issue = {1}, journal = {名古屋学院大学論集 社会科学篇, THE NAGOYA GAKUIN DAIGAKU RONSHU; Journal of Nagoya Gakuin University; SOCIAL SCIENCES}, month = {Jul}, note = {当研究では,キーワード広告のWeb上での観光客誘客効果を測定するため,石川県能登地方の観光・グルメ情報を紹介するWebサイトを開設し,アクセス解析を中心に調査を実行した。その結果,キーワード検索を経由した訪問者の場合,パンフレットをダウンロードした比率は2.5%に留まり,キーワード広告のコンバージョン率を大幅に下回った。広告を利用しない場合は,サイトへのアクセス数の確保が鍵となる。学生を対象としたアンケート調査結果によると,ランキングサイトへの参加が効果的とする回答が多かった。}, pages = {45--52}, title = {Weblogを活用した観光情報発信のコンバージョン効果}, volume = {54}, year = {2017} }