ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要論文
  2. 名古屋学院大学論集 社会科学篇
  3. 第53巻 第4号 (2017)

児童生徒の理解と支援に関する一考察―YP―アセスメントシートの活用を通して―

https://doi.org/10.15012/00000900
https://doi.org/10.15012/00000900
85f12ee8-eb46-4234-b987-05c74090b91c
名前 / ファイル ライセンス アクション
syakai_vol5304_07.pdf syakai_vol5304_07.pdf (540.8 kB)
Copyright (c) 2017 犬塚文雄,佐野泉
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-04-18
タイトル
タイトル 児童生徒の理解と支援に関する一考察―YP―アセスメントシートの活用を通して―
タイトル
タイトル A Study on Understanding and Supporting Students―Through the Application of YP―Assessment―
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 子ども理解
キーワード
主題Scheme Other
主題 児童生徒指導
キーワード
主題Scheme Other
主題 YP―アセスメント
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.15012/00000900
ID登録タイプ JaLC
その他(別言語等)のタイトル
その他のタイトル ジドウセイトノリカイトシエンニカンスルイチコウサツ YP アセスメントシートノカツヨウヲトオシテ
著者 犬塚, 文雄

× 犬塚, 文雄

犬塚, 文雄

Search repository
佐野, 泉

× 佐野, 泉

佐野, 泉

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究では,教師の子ども理解を深化させる方法の一つとして「子どもの社会的スキル横浜プログラム」を取り上げ,まず,その構造と特質を示した上で首都圏内A県公立中学校5校を対象に実施されたチーム支援検討会での事例を基に,学級担任を中心とした教師による生徒の見立てと担任以外の教師の見立てとにずれがあるか,また教師の見立てと生徒の自己評価とにずれがあるか,教師による子ども理解を深化させるための方策,の3点について検討を加えた。
書誌情報 名古屋学院大学論集 社会科学篇
en : THE NAGOYA GAKUIN DAIGAKU RONSHU; Journal of Nagoya Gakuin University; SOCIAL SCIENCES

巻 53, 号 4, p. 117-127, 発行日 2017-03-31
出版者
出版者 名古屋学院大学総合研究所
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0385-0048
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 09:53:10.592979
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3