@article{oai:ngu.repo.nii.ac.jp:00000911, author = {犬塚, 文雄 and 佐野, 泉}, issue = {4}, journal = {名古屋学院大学論集 社会科学篇, THE NAGOYA GAKUIN DAIGAKU RONSHU; Journal of Nagoya Gakuin University; SOCIAL SCIENCES}, month = {Mar}, note = {本研究では,教師の子ども理解を深化させる方法の一つとして「子どもの社会的スキル横浜プログラム」を取り上げ,まず,その構造と特質を示した上で首都圏内A県公立中学校5校を対象に実施されたチーム支援検討会での事例を基に,学級担任を中心とした教師による生徒の見立てと担任以外の教師の見立てとにずれがあるか,また教師の見立てと生徒の自己評価とにずれがあるか,教師による子ども理解を深化させるための方策,の3点について検討を加えた。}, pages = {117--127}, title = {児童生徒の理解と支援に関する一考察―YP―アセスメントシートの活用を通して―}, volume = {53}, year = {2017} }