ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要論文
  2. 名古屋学院大学論集 社会科学篇
  3. 第54巻 第2号 (2017)

ティーチングマインドをみがく学習指導案のつくり方(Ver. 1) : 教職課程学生・新任教師のために

https://doi.org/10.15012/00000948
https://doi.org/10.15012/00000948
c9ea1eb9-e443-49cb-b664-054c711e09c5
名前 / ファイル ライセンス アクション
syakai_vol5402_02.pdf syakai_vol5402_02.pdf (1.3 MB)
Copyright (c) 2017 松本浩司
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-11-01
タイトル
タイトル ティーチングマインドをみがく学習指導案のつくり方(Ver. 1) : 教職課程学生・新任教師のために
タイトル
タイトル How to make a lesson plan for cultivating the teaching mind (Ver. 1): For preservice and new teachers
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 学習指導案
キーワード
主題Scheme Other
主題 ティーチングマインド
キーワード
主題Scheme Other
主題 アクティブラーニング
キーワード
主題Scheme Other
主題 教師教育
キーワード
主題Scheme Other
主題 教員養成教育
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.15012/00000948
ID登録タイプ JaLC
その他(別言語等)のタイトル
その他のタイトル ティーチングマインドヲミガクガクシュウシドウアンノツクリカタ(Ver.1) キョウショクカテイガクセイ・シンニンキョウシノタメニ
著者 松本, 浩司

× 松本, 浩司

松本, 浩司

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 学習指導案づくりを授業実践の机上演習として捉え,教職課程学生・新任教師のために,ティーチングマインドをみがく学習指導案のつくり方を論じた。関連文献に断片的に書かれている有用なノウハウをまとめつつ,教職課程学生・新任教師の特徴に対処することを意図した様式,教職課程学生・新任教師が考えるべきポイントや参照すべき資料を明示した。これからめざすべき授業形式としてのアクティブラーニングへの対応も意図した。最後に,教師教育者に対しての解説を述べた。
書誌情報 名古屋学院大学論集 社会科学篇
en : THE NAGOYA GAKUIN DAIGAKU RONSHU; Journal of Nagoya Gakuin University; SOCIAL SCIENCES

巻 54, 号 2, p. 111-128, 発行日 2017-10-31
出版者
出版者 名古屋学院大学総合研究所
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0385-0048
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 10:05:39.801229
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3