ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要論文
  2. 名古屋学院大学論集 社会科学篇
  3. 第54巻 第2号 (2017)

日本におけるアニメーション産業の現状と課題 : 制作現場の情報化による可能性

https://doi.org/10.15012/00000953
https://doi.org/10.15012/00000953
5948e1d4-c4a7-4a6b-b586-3771504f9367
名前 / ファイル ライセンス アクション
syakai_vol5402_07.pdf syakai_vol5402_07.pdf (1.1 MB)
Copyright (c) 2017 岩出和也,山口翔
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-11-01
タイトル
タイトル 日本におけるアニメーション産業の現状と課題 : 制作現場の情報化による可能性
タイトル
タイトル Current status and issues in the animation industry in Japan : Potential due to informatization of production sites
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 デジタル化
キーワード
主題Scheme Other
主題 制作会社
キーワード
主題Scheme Other
主題 コンテンツ輸出
キーワード
主題Scheme Other
主題 地方創世
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.15012/00000953
ID登録タイプ JaLC
その他(別言語等)のタイトル
その他のタイトル ニホンニオケルアニメーションサンギョウノゲンジョウトカダイ セイサクゲンバノジョウホウカニヨルカノウセイ
著者 岩出, 和也

× 岩出, 和也

岩出, 和也

Search repository
山口 翔

× 山口 翔

山口 翔

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 日本のアニメーション産業は,2015年には,市場規模が1兆2,542億円に達するなど,年々拡大を続けている。しかし,市場構造の変化などにより,制作現場には疲弊しており,今後の健全な成長を考える上では課題も多い。
 この先,日本的なアニメーション表現の多様性を確保しつつ,世界市場に向けてコンテンツを制作・発信可能な形で制作現場の業務フローを改善していく上では,基本的な制作フローの情報化を業界全体として推し進める必要がある。その上で,課題や改善点についての知見を個別に蓄積するのではなく,業界全体として共有する枠組みも重要になると考えられる。本論文では,アニメーション産業全体の市場構成と整理,制作現場がかかえる課題と情報化による事業効率化の可能性を検討する。
書誌情報 名古屋学院大学論集 社会科学篇
en : THE NAGOYA GAKUIN DAIGAKU RONSHU; Journal of Nagoya Gakuin University; SOCIAL SCIENCES

巻 54, 号 2, p. 197-210, 発行日 2017-10-31
出版者
出版者 名古屋学院大学総合研究所
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0385-0048
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 10:16:30.900485
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3