{"created":"2023-06-19T09:36:45.196650+00:00","id":64,"links":{},"metadata":{"_buckets":{"deposit":"f514d90e-7fe6-4767-baab-8c3a34aaca74"},"_deposit":{"created_by":26,"id":"64","owners":[26],"pid":{"revision_id":0,"type":"depid","value":"64"},"status":"published"},"_oai":{"id":"oai:ngu.repo.nii.ac.jp:00000064","sets":["1:14:52"]},"author_link":["87","86"],"item_10002_biblio_info_7":{"attribute_name":"書誌情報","attribute_value_mlt":[{"bibliographicIssueDates":{"bibliographicIssueDate":"2012-12","bibliographicIssueDateType":"Issued"},"bibliographicIssueNumber":"25","bibliographicPageEnd":"39","bibliographicPageStart":"1","bibliographic_titles":[{"bibliographic_title":"名古屋学院大学研究年報"},{"bibliographic_title":"Annual Research Report of Nagoya Gakuin University","bibliographic_titleLang":"en"}]}]},"item_10002_description_12":{"attribute_name":"論文ID(NAID)","attribute_value_mlt":[{"subitem_description":"40019980820","subitem_description_type":"Other"}]},"item_10002_description_5":{"attribute_name":"抄録","attribute_value_mlt":[{"subitem_description":"本稿は,大人数授業におけるアクティブ・ラーニングについて,その実践開発の過程を記録するとともに,その教育効果について,特に異なる形式のアクティブ・ラーニングを採用することによる差異に注目して,主に量的測定に基づいて検討した。その結果,アクティブ・ラーニングの教育効果に関しては,今年度の2クラスの比較では特筆すべき効果の差は生じなかったが,本年度の反省を踏まえて授業を改善することにより,「強い意味での参加型授業」においては,成績が向上する可能性が示唆された。","subitem_description_type":"Abstract"}]},"item_10002_identifier_registration":{"attribute_name":"ID登録","attribute_value_mlt":[{"subitem_identifier_reg_text":"10.15012/00000057","subitem_identifier_reg_type":"JaLC"}]},"item_10002_publisher_8":{"attribute_name":"出版者","attribute_value_mlt":[{"subitem_publisher":"名古屋学院大学総合研究所"}]},"item_10002_source_id_9":{"attribute_name":"ISSN","attribute_value_mlt":[{"subitem_source_identifier":"1346-101X","subitem_source_identifier_type":"ISSN"}]},"item_creator":{"attribute_name":"著者","attribute_type":"creator","attribute_value_mlt":[{"creatorNames":[{"creatorName":"松本, 浩司"}],"nameIdentifiers":[{}]},{"creatorNames":[{"creatorName":"秋山, 太郎"}],"nameIdentifiers":[{}]}]},"item_files":{"attribute_name":"ファイル情報","attribute_type":"file","attribute_value_mlt":[{"accessrole":"open_date","date":[{"dateType":"Available","dateValue":"2015-05-27"}],"displaytype":"detail","filename":"kenkyuu_vol25_01.pdf","filesize":[{"value":"1.5 MB"}],"format":"application/pdf","license_note":"Copyright (c) 2012 松本浩司, 秋山太郎","licensetype":"license_note","mimetype":"application/pdf","url":{"label":"大人数授業におけるアクティブ・ラーニングの実践開発とその教育効果に関する検討 ―異なる形式のアクティブ・ラーニングを採用することによる差異に注目して―","url":"https://ngu.repo.nii.ac.jp/record/64/files/kenkyuu_vol25_01.pdf"},"version_id":"98ea3ab0-92c8-46d3-8803-3d386d0bad07"}]},"item_language":{"attribute_name":"言語","attribute_value_mlt":[{"subitem_language":"jpn"}]},"item_resource_type":{"attribute_name":"資源タイプ","attribute_value_mlt":[{"resourcetype":"departmental bulletin paper","resourceuri":"http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]},"item_title":"大人数授業におけるアクティブ・ラーニングの実践開発とその教育効果に関する検討 ―異なる形式のアクティブ・ラーニングを採用することによる差異に注目して―","item_titles":{"attribute_name":"タイトル","attribute_value_mlt":[{"subitem_title":"大人数授業におけるアクティブ・ラーニングの実践開発とその教育効果に関する検討 ―異なる形式のアクティブ・ラーニングを採用することによる差異に注目して―"}]},"item_type_id":"10002","owner":"26","path":["52"],"pubdate":{"attribute_name":"公開日","attribute_value":"2015-05-27"},"publish_date":"2015-05-27","publish_status":"0","recid":"64","relation_version_is_last":true,"title":["大人数授業におけるアクティブ・ラーニングの実践開発とその教育効果に関する検討 ―異なる形式のアクティブ・ラーニングを採用することによる差異に注目して―"],"weko_creator_id":"26","weko_shared_id":26},"updated":"2023-12-19T06:59:53.619061+00:00"}