WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "486c04d3-ae67-42ae-a752-cfed27f49fb6"}, "_deposit": {"created_by": 2, "id": "657", "owners": [2], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "657"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:ngu.repo.nii.ac.jp:00000657", "sets": ["126"]}, "author_link": ["357"], "item_10002_alternative_title_1": {"attribute_name": "その他(別言語等)のタイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "キギョウニオケルエイギョウリョクトソノカンリタイセイニツイテノコウサツ"}]}, "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2016-03-31", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "4", "bibliographicPageEnd": "80", "bibliographicPageStart": "67", "bibliographicVolumeNumber": "52", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "名古屋学院大学論集 社会科学篇"}, {"bibliographic_title": "THE NAGOYA GAKUIN DAIGAKU RONSHU; Journal of Nagoya Gakuin University; SOCIAL SCIENCES", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": " ノルマ設定や,日報,週報など,企業で日常的に行われている営業管理活動が全く売上増に貢献していなかった……。本論文では,現職営業部長100人へアンケート調査の衝撃的結果を提示し,実際の売上増加に寄与する営業管理活動とはどのようなものなのか,そのための営業管理制度改革,人事制度改革をどう進めてゆくべきかについて論述する。「営業活動」は企業の中核的業務でありながら,これまで,科学的,論理的なアプローチは極めて少なかった。本稿ではここにメスを入れることによって,「実戦に役立つ」論文を目指す。一般企業の営業現場から,大学教員へ身を転じて10年,ビジネス現場の感覚と大学教員の意識のズレを肌で感じるようになった。本稿は両者のギャップに対する警鐘でもある。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.15012/00000646", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_10002_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "名古屋学院大学総合研究所"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "0385-0048", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "清水, 良郎"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "357", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2016-05-09"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "syakai_vol5204_05.pdf", "filesize": [{"value": "1.5 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensefree": "Copyright (c) 2016 清水良郎", "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 1500000.0, "url": {"label": "syakai_vol5204_05.pdf", "url": "https://ngu.repo.nii.ac.jp/record/657/files/syakai_vol5204_05.pdf"}, "version_id": "b130a8f0-8e48-4d60-b64b-a135fb3cb817"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "営業力", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "営業管理体制", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "改革", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "企業における営業力とその管理体制についての考察", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "企業における営業力とその管理体制についての考察"}, {"subitem_title": "Consideration About Sales Force in an Enterprise And the Management System", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "2", "path": ["126"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.15012/00000646", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2016-05-09"}, "publish_date": "2016-05-09", "publish_status": "0", "recid": "657", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["企業における営業力とその管理体制についての考察"], "weko_shared_id": 2}
企業における営業力とその管理体制についての考察
https://doi.org/10.15012/00000646
https://doi.org/10.15012/000006466442b3dd-9dbb-4a53-b63b-b24ead0d95b6
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
syakai_vol5204_05.pdf (1.5 MB)
|
Copyright (c) 2016 清水良郎
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-05-09 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 企業における営業力とその管理体制についての考察 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Consideration About Sales Force in an Enterprise And the Management System | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 営業力 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 営業管理体制 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 改革 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.15012/00000646 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
その他(別言語等)のタイトル | ||||||
その他のタイトル | キギョウニオケルエイギョウリョクトソノカンリタイセイニツイテノコウサツ | |||||
著者 |
清水, 良郎
× 清水, 良郎 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | ノルマ設定や,日報,週報など,企業で日常的に行われている営業管理活動が全く売上増に貢献していなかった……。本論文では,現職営業部長100人へアンケート調査の衝撃的結果を提示し,実際の売上増加に寄与する営業管理活動とはどのようなものなのか,そのための営業管理制度改革,人事制度改革をどう進めてゆくべきかについて論述する。「営業活動」は企業の中核的業務でありながら,これまで,科学的,論理的なアプローチは極めて少なかった。本稿ではここにメスを入れることによって,「実戦に役立つ」論文を目指す。一般企業の営業現場から,大学教員へ身を転じて10年,ビジネス現場の感覚と大学教員の意識のズレを肌で感じるようになった。本稿は両者のギャップに対する警鐘でもある。 | |||||
書誌情報 |
名古屋学院大学論集 社会科学篇 en : THE NAGOYA GAKUIN DAIGAKU RONSHU; Journal of Nagoya Gakuin University; SOCIAL SCIENCES 巻 52, 号 4, p. 67-80, 発行日 2016-03-31 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 名古屋学院大学総合研究所 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0385-0048 |